野伏「少し話をしても良いだろうか」

タイトルは LOTRO JP の頃のお気に入りの野伏台詞。当時、ca-tty氏に電話した時に必ず「少し話をしても良いだろうか」から切り出して野伏電話と化していたのは良い思い出。「こわいものなしだな兄弟」も日常会話で多用してた気がする。 最近、ゲームはFGOと…

*初参加

LOTROプレイヤーつながりのアドラヒアさんが Games Workshop の The Lord of the Rings のミニチュアを使ったゲームのキャンペーンを始めるとの事で「やりたい!やりたい!」と手を挙げて参加させていただく事になりました。公式のロード・オブ・ザ・リング…

ダークアンカー

ESO

ESO面白い。特にビジュアルイメージとして、ダークアンカーが好き。普通のクエストのためにうろうろしていたら、遠くの空に穴が開き轟音と共に巨大なアンカーが振ってきて、デイドラがうじゃうじゃ攻めてくる。たまらんカッコ良さ。

esoほいっさっさ

ESO

完全にPCがぶっ壊れて全然ゲームをしない生活に慣れてしまっていたわけですが、ca-tty氏に新PCを組んでもらったので、またLOTROを熊人族とかで再開してみようかなどと考えていたところ、「The Elder Scrolls Online」が完全日本語化で声も声優が葺き替えちゃ…

城主はじめました

UO

転職して仕事に慣れないのとPCが不調なのと相まって、スマホでグラブルとかパズドラとかモンストとかをやっている事が多くなり、LOTROやUOはすっかりご無沙汰になっておりました。その間にも、こつこつとUOをプレイし続けていた家内はすごく強くなっていて、…

娘と散歩

今日も娘の希望でLOTRO。散歩がてら初期の灰色になってるクエストをこなしてまわったり、釣りしたり。「ホビット庄の醸造匠」と「パイ運び人」の称号を貰った。今、18レベルなので、20レベルまで上がって不死称号貰えたら「Big Battle」行ってみようかねえ。…

リハビリ

PCが不調なのとパズドラが好調なため、最近LOTROはご無沙汰だったのですが、今日は娘が「久しぶりに走るのがみたい」とおっしゃられるので、ホビット庄で郵便配達したり、ワーグと戦ったりしてきた。操作を半分ぐらい忘れていて焦ったが、映画「ホビット」の…

初期生産クエスト変更点

相変わらず低レベルのキャラクターをちまちま育てて遊んでいるのですが、ヘルムズディープが導入されて生産の変更があり、Tier 1 の中間素材とか廃止になったようで、それらを持っていく生産クエストも無くなっているようです。私が気付いたのは以下のクエス…

Steely Dawn Starter Pack

先日 Humble WB Games Bundle でワーナーのゲームをお安くいっぱい手に入れたわけです。バットマンのゲームとかももちろん惹かれるのですが、「The Lord of the Rings:War in the North」と「Gurdians of Middle-earth」が手に入ったのが束人としては嬉しい…

昔の名前で出ています

相変わらず LOTRO 自体をプレイせずにキャラクターの名前を考えて休日が過ぎてしまう病気に罹患中。 Merin Essi ar Quenteli!というページも中つ国での名前を考える時の参考に良く眺めているのですが、「Númenóreans' Naming Traditions」という項目に「In t…

古森散歩

もうすぐヘルムズディープが導入されるとシステムが激変するらしいという事で、導入されてから新システムに慣れるためにゴリゴリとプレイするかー、しばらくLOTRO 休むかーとか、いろいろ考えてたのですが、普段から休んでるようなプレイ状態だし、メインキ…

ロヒアリムはじめました

ここのところ忙しくて LOTRO をまともに遊んでなかったので、休日らしい事をしようと思い立ち、「Helm's Deep」のプレオーダーを購入しました。買い忘れて先行予約特典貰えなくなるとかやりがちなので、忘れないうちに思い立ったが吉日って事で。で、マント…

イントロの新しいクエスト

生産ALTを作ろうと思ってイントロやってたら新しいクエストが増えていた。人間ホビットサイドでもエルフドワーフサイドでもベッドロールが置いてある場所があり、そこで横になると夢の中で…、というクエスト。新規の人達の興味を惹くためのサービスなのだろ…

心機一転

しばらくゲームを楽しむ精神的な余裕が無かったので LOTRO というか趣味全般をお休みしてたのですが、ちょっと余裕が出てきたり、LOTRO のアップデートも気になったりで、ちょこちょこ再開しています。 家の維持費を前払いできる期間が延びたり、ミスリルコ…

フィーッシュ!!

最近、忙しくて平日は LOTRO できてないのですが、休日に満を持して LOTRO を始めると、娘が部屋に現れて「釣りがしたい」と申されるので、もっぱら釣りゲームと化している。中つ国スローライフを楽しんでいるという意味では UO 的で良い気もするね。 住宅地…

終わらざりしメンテ

50時間以上に及んだメンテですが、今朝起きたらゲームサーバは戻ったようで、仕事前にちょこっと中つ国へ。チェトの森のブラックウォルドの野営地に乗り込んでジャガー・ジャックさんを倒してきました。 遺跡が山賊に占拠されている上に、ブリーの地にアング…

釣り娘

連休という事で新キャラでモリモリ遊んでいたら、娘が「何かやらせてー」と来たので、娘専用キャラ「雪の女王」にチェンジ。戦闘とかは無理なので、釣りをやらせてみたところ、あたりがきたらボタン押すだけなので、自分一人でできる事が気に入ったらしく、…

新キャラの話

ちょっと前にツイッターでつぶやいたのですが「LOTRO でシンダール語の名前のキャプテンを作るためにゴンドール出身にしていたわけだが、あえてブリー出身にしてシンダール語の名前を名乗る事でアルノールっぽさが漂うかも知れぬと思いついた」わけです。LOT…

Pちゃんのまぞむ

あけましておめでとうございます。映画「ホビット」のサントラとクロニクルが届いて勢いづいたので、新しく「Pちゃんのまぞむ」というページを作りました。「Pちゃんのまぞむ」って名前を使いたかっただけじゃねえのかと言われると、そうですと答えるしか…

赤のぬけ道

映画見た後、勢いづいてラダガスト様と赤のぬけ道観光したのですがブログ書くの忘れてました。 動物大好きラダガスト様 走るラダガスト様 アイバーとラダガスト様 あとラムドゥーアスの斥候に行ったら徘徊していたレアエリートマスターのドレイク。何もせず…

映画「ホビット」を見て勢いづいて LOTRO やってます。名所巡りするためには、やはりメインキャラのレベルを上げねばなあと思った次第。とりあえずレベル35に上がりましたよ。 あとキャプテンのクラスクエストでオストガルマーに旗を立ててきたり。

思いがけない冒険

映画「ホビット」の第一部を見てきました。予想以上に盛り沢山の内容で面白かった。とりあえず3D字幕版を見てきたが、IMAX HFR を見に行きたい! とりあえず興奮覚めやらぬうちに、映画良かったですよと報告しにラダガスト様のところに行ってきた。

かぼちゃ

メインキャラの Pityandur でさびし野と北連丘を行ったり来たりぶらぶらしてるうちにレベルが31に到達。ゴンドール産鏡面仕上げの斧槍などを作って装備し悦に入る。楽しいのう。 それはそれとして Lottery of Thanks が当たって巨大なかぼちゃを貰ったので庭…

近況

仕事が忙しくてなかなか入れませんが、週末にちょこちょこやってます。以下、最近撮ったSS。 歴戦のウゾール 風見が丘の奪還(ソロ)、奥に巨大な白の手のマークが付いたコンテナ? 白の手の模様が付いたトロル。ソロ用のバフが強いため、SSを撮ってる間に従者…

昔の名前で出ています

今年の夏のコミケに我がサークル「イムルイル傭兵団」が受かっていたもので、以前にこのブログで書いた LOTRO での名前を決めるまでの紆余曲折を寄稿したのですが、昔のままというのもどうかと思い、以下のような追記をしました。 「その後、読みが「ピーチ…

漢馬祭り

最近、ツイッターではディアブロ3の事ばかりつぶやいていたわけですが、LOTRO の春祭りも終わってしまいそうなので、ちょこちょこログインはしてて、「Spring Dandy Cloak」と「Spring Dandy Hooded Cloak」だけは入手しておきました。この2種のマントは黄色…

昨日に引き続き

5周年の花火の服飾を貰ってきました。何か花火師というよりは爆弾魔とか火炎放射兵みたいな凶悪な格好だなあ。 汚物は消毒だ〜!!

遅ればせながら

5周年記念のおバカな服飾品を貰ってきた。まあ、一回着れば十分だなあ。 他人が打ち上げてる花火で記念撮影

ブリタニアに行ってみた

UO

先日、ツイッターでUOの話題が出ていて懐かしくなり久しぶりにログイン。我が家の中をぶらついて、むかし貰った物を眺めたり、音楽と不調和のスキルを0.1ずつ上げたりした。何やっていたかまるで覚えてない。前にUOに復帰した時はダブルクリックのし過ぎで腱…

トールキン教授生誕120年なのかな?

本日、1月3日はトールキン教授の120回目の誕生日らしい。Tolkien Society では「Birthday toast」というトールキン教授誕生日乾杯イベントを行っているそうで、地域時間1月3日の21時に「The Professor!」の発声で教授の誕生日を祝って乾杯しようというもの。…