esoほいっさっさ

 完全にPCがぶっ壊れて全然ゲームをしない生活に慣れてしまっていたわけですが、ca-tty氏に新PCを組んでもらったので、またLOTROを熊人族とかで再開してみようかなどと考えていたところ、「The Elder Scrolls Online」が完全日本語化で声も声優が葺き替えちゃってるよという事で、いてもたってもいられなくなって始めてしまいました。実のところTESのシリーズは全く遊んだ事が無いのですが、逆に思い入れが無いので過度な期待でがっかりするような事も無く、純粋に楽しめております。やはり日本語環境で洋ゲーを遊べるってありがたい。LOTRO JP時代を思い出してうるうるしてしまう。
 ゲーム外のストアでクラウンという通貨を使っていろんなサービスを受けられるのだが、成長スピード早くしてりしても勿体無い気がしてあんまりクラウンの使い道が無いなあと商品を眺めていたところ、ゲーム内で外見を変えられるコスチューム(スキン)で毒医者というペストマスク装着のものがあり、うわあカッコイイと即購入(中二病)。早速、毒医者の格好であたりをうろついてみたところ、敵と勘違いされて攻撃されまくっております。当たらないから良いけど。
 さしあたってダガーフォール同盟でテンプラーとして遊んでいますが、各同盟毎に遊べるクエストが違うので、それぞれにキャラクターを作った方が良さそうな気もする。まあ腱鞘炎と相談しながらぼちぼちやっていきますかね。
料理中の毒医者