2012-01-01から1年間の記事一覧

赤のぬけ道

映画見た後、勢いづいてラダガスト様と赤のぬけ道観光したのですがブログ書くの忘れてました。 動物大好きラダガスト様 走るラダガスト様 アイバーとラダガスト様 あとラムドゥーアスの斥候に行ったら徘徊していたレアエリートマスターのドレイク。何もせず…

映画「ホビット」を見て勢いづいて LOTRO やってます。名所巡りするためには、やはりメインキャラのレベルを上げねばなあと思った次第。とりあえずレベル35に上がりましたよ。 あとキャプテンのクラスクエストでオストガルマーに旗を立ててきたり。

思いがけない冒険

映画「ホビット」の第一部を見てきました。予想以上に盛り沢山の内容で面白かった。とりあえず3D字幕版を見てきたが、IMAX HFR を見に行きたい! とりあえず興奮覚めやらぬうちに、映画良かったですよと報告しにラダガスト様のところに行ってきた。

かぼちゃ

メインキャラの Pityandur でさびし野と北連丘を行ったり来たりぶらぶらしてるうちにレベルが31に到達。ゴンドール産鏡面仕上げの斧槍などを作って装備し悦に入る。楽しいのう。 それはそれとして Lottery of Thanks が当たって巨大なかぼちゃを貰ったので庭…

近況

仕事が忙しくてなかなか入れませんが、週末にちょこちょこやってます。以下、最近撮ったSS。 歴戦のウゾール 風見が丘の奪還(ソロ)、奥に巨大な白の手のマークが付いたコンテナ? 白の手の模様が付いたトロル。ソロ用のバフが強いため、SSを撮ってる間に従者…

昔の名前で出ています

今年の夏のコミケに我がサークル「イムルイル傭兵団」が受かっていたもので、以前にこのブログで書いた LOTRO での名前を決めるまでの紆余曲折を寄稿したのですが、昔のままというのもどうかと思い、以下のような追記をしました。 「その後、読みが「ピーチ…

漢馬祭り

最近、ツイッターではディアブロ3の事ばかりつぶやいていたわけですが、LOTRO の春祭りも終わってしまいそうなので、ちょこちょこログインはしてて、「Spring Dandy Cloak」と「Spring Dandy Hooded Cloak」だけは入手しておきました。この2種のマントは黄色…

昨日に引き続き

5周年の花火の服飾を貰ってきました。何か花火師というよりは爆弾魔とか火炎放射兵みたいな凶悪な格好だなあ。 汚物は消毒だ〜!!

遅ればせながら

5周年記念のおバカな服飾品を貰ってきた。まあ、一回着れば十分だなあ。 他人が打ち上げてる花火で記念撮影

ブリタニアに行ってみた

UO

先日、ツイッターでUOの話題が出ていて懐かしくなり久しぶりにログイン。我が家の中をぶらついて、むかし貰った物を眺めたり、音楽と不調和のスキルを0.1ずつ上げたりした。何やっていたかまるで覚えてない。前にUOに復帰した時はダブルクリックのし過ぎで腱…

トールキン教授生誕120年なのかな?

本日、1月3日はトールキン教授の120回目の誕生日らしい。Tolkien Society では「Birthday toast」というトールキン教授誕生日乾杯イベントを行っているそうで、地域時間1月3日の21時に「The Professor!」の発声で教授の誕生日を祝って乾杯しようというもの。…