2010-01-01から1年間の記事一覧

UO

ブログのタイトルが「Pちゃんの指輪」だというのに、盟友達に焚き付けられ、すっかり「UO」熱が再燃しております。「LOTRO」も大好きなのですが、ゲームに割ける時間も多くなく、同時に2本のゲームをプレイできるほど器用でも無いので、しばらくは「UO」を主…

初期生産クエのメモ Celondim LV 6 Studying the White Ships (Scroll of Minor Woodworking Lore) LV10 Gems for Guleneth (3 Polished Agates) LV10 Laegon Practises His Craft (3 Rowan Bowstaves) Thorin's Hall LV10 Leggings for Gagi (Bronze Leggin…

ハードディスクの片隅からJP時代の画像が出てきた。まあ何だ、懐かしいですね。

以前はどの「Vocations」を選んでいても、レベル10とか15の生産クエスト(「ジェフリー・フラーはトゲが大嫌い」とか「足高家のセワルドの最初の朝食」とかね)を全て受ける事ができたのですが、今はクエストに対応する「Professions」を習得してないと受けら…

リアルの名前の話。中学に入学してすぐ、同級生のF君の「なんか"Pちゃん"って感じだよね」の一言から"Pちゃん"という愛称をいただき、以後20年以上、プライベートでは"Pちゃん"という名前で過ごしています。サークルの仲間も私の本名を知らなかったり忘れて…

MP の名前を考えたり。BUR をちょこちょこ進めたりしております。レベル20に到達したキャラ達はしばらくお休み。Skirmish がレベル20からできるようになるのなら、それが導入されてから進めれば良いかなと思ったり。満遍なくキャラを育てたい、というよりは…

CPT、CHN に続いて GRD も Undying の称号を得ました。のんびりプレイ継続中。お次は CPT をまた進めるか、BUR を育てるか、MP を始めるか、やりたい事ばかりで困る。あとは 9/10 からの無料化に向けて、仲間内への啓蒙活動も進めねばなあ。

夏祭りの報酬で、欲しかった服飾はあらかた手に入れた。メインのキャプテンはレベルも20を越えているので、危なげなくホビット庄を歩き回れるようになった事だし、宿屋連盟のクエストを始めてみました。久々にへべれけに酔っ払った画面を見ましたが、見てる…

今日はチャンピオンを頑張ってレベル20に上げようかなーと、各地でクエストをこなしていたのですが、夜11時になった途端に、いきなり夏祭りの称号ゲット。で、メインのキャプテンでログインしなおして、釣りクエストとか始めてみた。大勢の人が一心不乱に釣…

とりあえず、全キャラクターのレベルが13まで上がり、一通り生産装備も作ったので、ぼちぼち 2nd キャラのチャンピオンを進めたり。本日は緑野でゴブリン「Lubach」退治してきた。もうすぐレベル20。また重装鎧も作らねばな。

仕事の合間に、職場のPCからブログの細々とした部分を更新。リンクを追加したり、サイドバーにtwitterを表示したり。「LotROブログリーダー」もサイドバーに使わせていただきたかったのですが、はてなダイアリーでは使えないみたい。代わりになるようなもの…

LOTRO で、たまに首の辺りにエリマキというか何か装備してる人を見かける事があり、何を装備すれば見た目に反映されるのかモヤモヤと気になってたわけです。首といってもペンダントでは無さそうだし、陣羽織とかクロークとか頭装備で、エリマキ状に outfit …

引越し先でインターネット使えるようになり、ちょこちょこっと再開。「my lotro」の Lottery で、死ぬほど不味いチーズ「Barrow-Bree」がレベル12のガーディアンに当たりました。受けるダメージを見ると、食べたら10秒後ぐらいには死んでそうです。こわー。…

我が盟友の一人きんじゅ氏もNAでプレイを開始したので、これを機にキンシップを作る事にしました。 JPの頃にキンシップを作った時は「NetHack」の称号にあやかって「The Hand of Elbereth」というキンシップ名を提案したが、「The Glory of Arioch」の方がカ…

エレド・ルイン界隈をウロウロ。ぶどう園の Brethilwen さんから、お礼の手紙とワインが送られてきた。このNPCから手紙が送られてくるシステム、「指輪物語」の世界観にマッチしてる気がして、自分は割と気に入っています。目の前のNPCから直にお礼を渡され…

ブリーの市長に会いに行くクエストって、「Gondamon to Bree-town」と「From the Shire to Bree-town」の2種類のうち、どちらかしか受けられないみたいなのですが、日本語版の時には、どちらもレベル10のクエストだったんですが、今は何故か「Gondamon to Br…

Welcome Wagon Lottery 当たってた。分母が少なくて当たりやすいのかも知れない。

あけましておめでとうございます。昨年は、Elendilmir サーバに移住する覚悟を決めて、キャラクター名を考えるだけで一年が終わってしまったような感じです。今年こそは、あいかわらずマイペースだとは思いますが、本格的にプレイを開始するつもりです。闇の…