2011-01-01から1年間の記事一覧

甘党デブリンのふとっちょ大作戦

気に当てられたとでも言うような事がたまにある。例えばコミティアに行って端から端まで参加サークルの同人誌に目を通した後に無性に同人誌を作らねばいけない気持ちになったり、スタパ斎藤さんの文章を読んだ後に無性に衝動買いしたりPCを組みなおしたくな…

沼津侵攻作戦

我が盟友達、サークル「イムルイル傭兵団」の荒くれ者共が、同人誌のネタ作りのために、連休中にD&D第4版をやろうと言うので、うちの沼津の実家がそれなりに広くて泊まりもOKなので、皆を呼びつけて迎撃する作戦を立案。そして X-DAY の 9/18、沼津へと進撃…

結婚式

我が盟友の影鈴氏の結婚式という事で、サークル「イムルイル傭兵団」一同お招きに預かり、割と穏当にお祝いしてきました。下は新郎新婦の写真? 式と1次会はごくごく普通に終わったわけですが、披露宴の2次会は、新郎新婦がコスプレイヤーという事で、仮装し…

プロフィール

ALT育成月間という事で、プロフィール画面に全キャラの Signature を配置して、レベルと生産の育成状況を把握しやすくしようと思ったのだが、実際にやってみたら生産の情報がすぐには反映されないみたい。まあ、レベルわかれば良いか。

生産メインの ALT をとりあえず全員レベル13まで上げて鉄製の生産道具持たせようとちょこちょことキャラをとっかえひっかえプレイしてると、我が盟友きんじゅ氏登場。せっかくだから、きんじゅ氏がまだやってないスカーミッシュやろうという事で「アモン・ス…

昨晩はKS「decoboco」さんの Spring Concert 2011 を見に行きました。蛆虫が湧くテロなども起こりましたが、大変楽しかったです。下の写真は「夜桜お七」のサビのあたり。ケロンディムの桜が舞い散る中でのコンサート、ステキ。

昨日は仕事明けに勢いで東京に繰り出し、我が盟友きんじゅ氏、イムルイル傭兵団の同志ca-tty氏、kuzusi氏と秋葉原で会食し、NA でまた LOTRO やるように勧誘したというか、FSクエスト一緒にやってくださいとお願いしてきた。マジで「僕と契約して、フェロー…

キャプテンのクラスクエスト、オストガルマーに自由の民の旗を掲げてきた。良い気分だ。

ぷらっとイヴンディムに行ってみた。LOTRO は眺めが美しいのが良いですなあ。 キンシップハウスに置いた風車小屋を確認。ちゃんと羽根が付いて回るようになっていた。良かった良かった。

自分用メモ

イントロ終了後のおおまかな流れ レベル5 「A Message of Thanks」初心者マーク入手 クラフト導入 つり導入 つりのクエストを3つ受けてからクリア 「The Pie-eating Contest」を忘れずに レベル6 鶏の時にやられても不死称号に影響しないので飽きるまでやる …

今日は休日だったので各地をうろうろしていろいろやりました。レベル31の生産装備がかなり揃ったので、エリートうろつくナンワスレンへ。とおりすがりの雑魚をなるべく回避しつつ、ハーフオークのボス Lugbas のところまでたどり着き、何とか倒した。 我が盟…

ちょこちょこと時間を見つけてエピックなども進めております。やっとこさ茶色のラダガスト様に挨拶してきましたよ。 それはそうと、先日 Twitter で「わしの記憶の中のアイダーリンって血まみれで刃物振り回しながら変な歌を歌いながら踊り狂う女性って感じ…

かぼちゃマスクも飽きてきたので、コスメティックアイテムを LOTRO STORE で物色(ゲーム内のお金はキンシップハウスの維持費用なので、気分的にTPの方が使いやすい)。基本的にシャイなので、顔が隠れる被り物系で探していたのですが、ごっつい兜で目しか見え…

NAでキンシップを結成してから月日は流れ、何時の間にやらランクはマックスに到達。メインキャラは未だにレベル20ちょっとですが、ALTからかき集めたお金は金貨20枚を越えた。というわけで、一念発起しキンシップハウスを購入する事に。各地の住宅地を回った…

今日は日中、秋葉原に繰り出し我が盟友 kinjyu氏とPOW氏と旧交を温めてきた。kinjyu氏は現在PCが不調のため LOTRO に入れないのだが、POW氏は F2P でちょっとプレイしてみたりしてたとの事。もし、身内でプレイヤーが増えるのなら、ちょっと頑張ってキンシッ…