結婚式

我が盟友の影鈴氏の結婚式という事で、サークル「イムルイル傭兵団」一同お招きに預かり、割と穏当にお祝いしてきました。下は新郎新婦の写真?

式と1次会はごくごく普通に終わったわけですが、披露宴の2次会は、新郎新婦がコスプレイヤーという事で、仮装してないと入れないパーティーという厳しい条件。我々「イムルイル傭兵団」は生粋のオタクが醗酵しつくしたような手酷い集団だと自負してはおりますが、ことコスプレに関しては門外漢であり、私なぞは幼稚園の頃に読んでいた兄の蔵書のファンロードコスプレイヤー写真の刷り込みの影響で「自分はアニメやマンガは好きだがコスプレはちょっと趣味に合わないなー」という印象が根強くあり、いざ仮装と言っても何から手をつけたものかさっぱり。傭兵団会議を招集し綿密な打ち合わせの結果「何かナズグルとかの LOTR 映画公式グッズ買えば良いんじゃね」みたいな適当な結論に至り、ナズグルやってきました。左が私、となりは WAKA氏。

V というかアノニマスというか POW氏

まあ、コスプレもやってみたら楽しかったかなとも思いつつ、「進め!!聖学電脳研究部」の寺門部長みたいな気分だった。またコスプレする機会があったら「男おいどん」とかにしよう。