生産メインの ALT をとりあえず全員レベル13まで上げて鉄製の生産道具持たせようとちょこちょことキャラをとっかえひっかえプレイしてると、我が盟友きんじゅ氏登場。せっかくだから、きんじゅ氏がまだやってないスカーミッシュやろうという事で「アモン・スール」行ってきた。映画だとアラゴルンがナズグル相手に無双してた場所ですが、LOTRO では代わりといっては何ですがオークに弓を盗まれちゃうお茶目な野伏カンダイス氏が一緒に戦ってくれます。というか、このスカーミッシュやるとカンダイスの評価が5割り増しぐらい上がりました。さすが野伏、頼りになるわ。真っ暗な「アモン・スール」の頂上で松明で篝火を灯しつつ、防衛線を繰り広げていると、最後にでかいナズグルみたいなのが登場。ボスを倒すと夜が明けて「アモン・スール」の頂上に朝の光が注ぐという、何とも美しい構成。スカーミッシュ楽しいですね。

ボスの名前は Nazgul じゃなくて Narudur 、red dark 赤い闇って意味かな?