我が盟友の一人きんじゅ氏もNAでプレイを開始したので、これを機にキンシップを作る事にしました。
JPの頃にキンシップを作った時は「NetHack」の称号にあやかって「The Hand of Elbereth」というキンシップ名を提案したが、「The Glory of Arioch」の方がカッコイイという理由で却下され(「Arioch」は中つ国の神様では無いので、「The Glory of Arioch」も却下)、「ゴクリ」とか「魚はいらない」とか「魚につけられた値ではない」とか考えているうちに、「ファラミア」の近衛隊から名前をいただき「White Company」と名付けました。
NAでは「White Company」は、すでにキンシップ名として使われていたので、新しい名前を考えていたのですが、これがなかなか難しい。指輪物語の世界観に絡めた名前が良いなあと思いつつ、でも大仰な名前を自分が名乗るのはおこがましくて気が引けてしまう(大仰すぎると厨っぽい気もするし)。で、「NetHack」に「The Hand of Elbereth」以外に、指輪物語のネタ無かったかなあと、いろいろページを見てるうちに、「ムーマクベーン」というアーティファクトが存在するのを思い出した。試しに「My LOTRO」で「Bane」で調べてみると「Sauron's Bane」「Angmar's Bane」「Melkor's Bane」「Nazguls Bane」など非常に大仰な名前のキンシップが見つかったが、「ムーマクベーン」は使われてない様子。「Sauron's Bane」とかに比べれば、「ムーマクベーン」なんて大人しい身の丈にあった名前だろうと思えてきたので、キンシップ名「The Mumakbane」に決定。
早速きんじゅ氏を呼び出し、ブリーで結成式を行ってきた。当面の目標はキンシップハウスを買うための資金集め。がんばろう。