心機一転

 しばらくゲームを楽しむ精神的な余裕が無かったので LOTRO というか趣味全般をお休みしてたのですが、ちょっと余裕が出てきたり、LOTRO のアップデートも気になったりで、ちょこちょこ再開しています。
 家の維持費を前払いできる期間が延びたり、ミスリルコインで支払えるようになったりしたようで、私みたいな細切れプレイの人間には有難い変更。今までは馬屋に近いという理由で「トーリンの館」の Standard House に住んでいたのですが、娘の釣り上げた魚を飾る場所が無くなってきたし、どこか Deluxe House に引っ越そうと決心。以前から各地の住宅地を下見して回っていたのですが、ホビット庄の住宅地に新しい Neighborhoods が出現していたので、マートルの庭6番地に引っ越しました。ついでに我が盟友きんじゅ氏と結成しているプレイヤー2人だけのキンシップ「ムーマクベーン」のキンシップハウスをマートルの庭4番地に移転。家内用に確保しているサブアカウントでマートルの庭5番地にも家を確保。そしてきんじゅ氏はマートルの庭3番地に家を確保。身内でマートルの木をぐるりと囲んでみました。他の我が盟友達が LOTRO を始めて1番地2番地の家を買わないかなーと思っているのだが、我が盟友ca-tty氏は「無料になった時に作ったアカウントの名前がわからなくなってしまった」とか言ってるレベルなので期待せずに待つ事にする。
 「ラリアのマーケット!そういうのもあるのか」と冷やかしのつもりで覗きに行ったのだが、いつか手に入れたいなあと思っていた白の木がデザインされたクロークが、コスメティックアイテムとして売られていたので、我慢できなくなって購入。そのまま勢いで完全武装風味にコーディネイト。ブリー出身で、名前がシンダール語で、白の木がデザインされたクロークを纏っているキャプテンという、趣味丸出しのキャラになりました。LOTRO は、自分のキャラクターについて妄想しているだけでも楽しめるので、私にとっては安上がりで本当に良いゲームです。
白の木のクローク この後姿を見ながら走ってるだけでワクワクしてくる

完全武装風味

マートルの庭4番地 キンシップハウス

マートルの庭5番地

マートルの庭6番地

マートルの庭3番地