初期生産クエスト変更点

相変わらず低レベルのキャラクターをちまちま育てて遊んでいるのですが、ヘルムズディープが導入されて生産の変更があり、Tier 1 の中間素材とか廃止になったようで、それらを持っていく生産クエストも無くなっているようです。私が気付いたのは以下のクエスト。

    • LV10 Laegon Practises His Craft
    • LV10 Stonesmasher's Pupils
    • LV10 Weapons for Leighton Howard
    • LV10 Supplies for the Lumber-camp

他の生産クエストの報酬で中間素材を貰える事はあるのですが、それらは生産メニューからインゴットとかに戻せるようですね。こういった生産の変更は、新規参入者が早く生産レベルを上げられるようにという救済措置なのかなあ。ゲーム内の手続きを簡素化しすぎると面白味を損ねていく可能性もあるし、バランス取りは難しそうですねえ。

本文と全く関係無いですが、ラリアの店にて、特撮で曽我町子の女王キャラが付けてそうな肩当てを発見。気に入ってしまい家内用アカウントのロアマスターに着せてみた。かっこいい。